Amazonプライムデー2020 おすすめ商品 スマホ・PC編

セール情報

どうも、あかえいさんです。

今年もAmazonで、年に一度のプライム会員限定ビッグセール 「プライムデー」 が開催されますね。これまでは毎年7月に開催されていましたが、今年は新型コロナウイルスの影響で今年は通常の約3ヶ月遅れとなる10月13日(火)〜14日(水)の2日間にわたって開催されることが正式発表されました!

今年のプライムデーの開催概要については、ニュース記事「Amazonプライムデーは10月13日から48時間! アップル製品も登場か?」で詳しく紹介されています。

本記事では、Amazonプライムデーの概要と、セール対象となるお得なおすすめ商品の中から、スマホ・PCに関する商品を随時追加して紹介していきます!

10/12追記

プライムデー前日となり、いよいよタイムセールとなる商品が続々と登場してきました!記事の末尾に追記しているのでぜひチェックしてみてください。

あかえいさん
あかえいさん

概要紹介に入る前にプライムデーのページをご覧になりたい方は以下からどうぞ!

Amazonプライムデーとは

Amazon primeday(プライムデー)とは、Amazonが年に一度開催するプライム会員限定&48時間限定のビッグセールで、PC・家電・ゲーム・日用品・食品・スポーツ用品・おもちゃ・DIY商品など多数のジャンルの製品・気になっていた商品が驚きの価格で手に入る可能性があるセールです!

プライム会員限定のセールとなっていますが、通常のプライム会員だけではなく、Amazonスチューデント(学生割引)やAmazonファミリー(家族割引)会員でも参加できます。

まだプライム会員でない方はこれを機に無料体験してみるといいのではないでしょうか。もちろん無料期間中でもプライムデーに参加することはできるので、プライムデーが終わった後に解約してしまうというのも手です。

開催期間は?

2019年までは7月に開催されていましたが、今回は新型コロナウイルスの影響で10月13日(火)〜14日(水)の2日間で開催されます。

2020年のプライムデー開催期間は10月13日(火)〜14日(水)の48時間

Amazonブランド・限定ブランド 先行セール 現在開催中

プライムデーより一足先に、Amazonブランドや限定ブランドの先行セールが開催されています。

Amazon限定商品やAmazonベーシックでほしい商品がある場合はGetしましょう。

プライムデー スマホ・PCカテゴリーのおすすめ商品

ここからは、一足先に公開されているタイムセールに登場予定の商品の中からおすすめの商品を紹介していきます。

あかえいさん
あかえいさん

お得な商品をピックアップしましたので、ほしい物リストに追加してプライムデーに備えましょう!

Apple AirPods with Charging Case

AppleのAirPodsがいよいよプライムデーセールに登場するようです。Appleユーザーには必須のイヤホンといえますね。

このモデルは発売以来17,000円台以下に下がることはほぼ無かったので、今回のプライムデーでぐっと値下げしてくれることを期待しましょう。

Apple MacBook Pro 2019年モデル

昨年発売されたApple MacBook Proです。最大32GBのメモリを選択できるノートPCの大定番です。

今回は8GBメモリを搭載した128GB SSDモデルと256GB SSDモデルの二つが登場確定のようです。価格差はほとんどないので256GBモデルのほうが断然おすすめですね。

128GBモデル
256GBモデル

バタフライキーボードを採用したモデルなので、打鍵感は好き嫌いがはっきり分かれるようです。最新モデルはシザーキーボードに変更されたので、最後のバタフライキーボードモデルです。バタフライキーボードを使い続けたい!という人は買い替えのチャンスです。

LG ノートパソコン gram 2020年モデル

軽量が売りのLG gramシリーズが予告掲載されています。14インチのホームノートPC寄りのサイズ感にも関わらず1KGを切る軽さと約22.5時間のバッテリーライフを両立しているのは驚きです。

接続端子も豊富で人気ですので、今回のプライムデーの目玉PCと言えそうですね。

TP-Link WiFi 無線LAN ルーター 11ac AC1200 867 + 300Mbps Archer C6

TP-Link の無線LAN ルーターもセール対象のようです。11ACに対応しつつもコストパフォーマンスに優れたモデルで、レビューの評価も高いので、性能的にも安定しているようです。

シャープ ブルーレイレコーダー 2TB 4Kチューナー内蔵 Ultla HDブルーレイ対応 AQUOS 4B-C20AT3

AQUOSブランドのBDレコーダーが(あかえいさんが知る限りでは)タイムセール初登場です!3チューナー・4K UltraHD disk・2TBとかなり贅沢なスペックになっています。初値約10万円、現在5万円ですが、どこまで下がるか必見です。

Bose Companion 2 Series III PCスピーカー

ノートPCやデスクトップPC用スピーカーの大定番であるBoseのCompanion 2 Series IIIがセール予定です。

PCスピーカーの候補に必ず上がる商品で、サイズからは考えられないBoseらしい重低音を楽しむことができます。

基本的に10,000円台で安定しているBose Companion 2 Series IIIですが、昨年のサイバーマンデーでは7,844円で販売されました。今回もこれ以上の値下げを期待したいところです!

SHURE イヤホン SE215 Special Edition/カナル型 トランススルーセントブルー

音質に定評のあるSHUREのSE215がセール対象です。高遮音性でいわゆる 「SHURE掛け」ができるので装着性も抜群です。

Anker Nebula Capsule II(世界初 Android TV搭載 モバイルプロジェクター)

モバイルプロジェクターではベストバイと呼ばれているAnker Nebula Capsule IIです。最大の特徴はAndroid搭載であることからGoogleアシスタントに対応しており、スマートスピーカーのような使い方ができる点ですね。

cocopar15.6インチ モバイルモニター

FullHDディスプレイを搭載した軽量なモバイルモニターです。USB Type-Cで駆動するのでケーブル一本で動作させることができます。数あるモバイルモニターの中でもコストパフォーマンスに優れた商品です。

iVANKY Displayport HDMI 変換アダプター

iVANKYのDisplayport⇒HDMI変換アダプターです。ケーブル系の商品は適当な名前の中華ケーブルが氾濫している状況(Amazonには何とかしてほしい)ですが、このiVANKYに関しては品質はOKと言えるでしょう。あかえいさんも通常のHDMIケーブルを使用しています。

Amazonプライムデー2020 まとめ

以上、プライムデー2020のおすすめ商品を紹介しました!

そのまま購入するだけでも十分お得なセールですが、是非同時開催のキャンペーンも活用して欲しかった商品をGetしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました